なにより絶対重要なマインド


『マインド』っていうと、どんなものだと思いますか?


『マインド』は『あなたのベース』です。


あなたを創っている、そのものです。


『幸せな毎日を自分で創る』という視点で見ると


現実が上手くいかない、こじれてしまうのは、
『自分が起こしている』ということになります。


「え!イヤだ!」
と思う人もいますよね。



「じゃあ、マインドをどうにかすればいいの?」というと


違います。



まずは、【自分を観ること】。


『観る』というのは、文字通り『観察する』ということ。


この意識さえも、マインドです。


現実に振り回されている人は、圧倒的に自分を観ていません。


何を観ているか?というと
『他人』です。


・他人の目
・他人の言葉
・他人の評価
・他人の行動
などなど


他人を観察することには、自信ありませんか?私はそうでした(笑)


その自信を、
今度は『自分に向けてあげる』。


・自分は何を思っているのか?
・自分の気持ちは?
・自分はどうしたい?
などなどを観るんです。


まずはこの意識からです。


簡単な問いは
買い物や、食べ物、何か選ぶ時に
★この中で、今の私の100%の好きなものは?
ですね♪


一見、些細なように見えますが、とっても重要な問いです。


私がお伝えすることは
日常で実験できることばかりです。


わざわざとなると、私ができない、というのもあります(笑)


日常の瞬間瞬間、さっきの問いを自分にかけてあげてくださいね。


そうすると…
あなたの体の細胞が喜び始めます♪