自分を大切にあつかうこと

『マインドを学ぶ』ということは
テクニック的な内容もあると思いますが



それはオマケみたいなもの。



人は、現実が上手くいくための方法、を探しがちですよね。


逆なんです。



先に探すのは、『自分のこと』。
自分に目を向けてあげること。



どう思っているのか?
何を感じているのか?
どんなポイントで、どんな風に?



そう、たくさん自分に聴いてあげること。



そのステップを踏んでる人が、現実上手くいくんです。


まずそのキャリアが違うので、
時間がかかって当たり前なのです。


だけど、大丈夫。


自転車に乗り始めた頃、何回も何回も練習して、乗れるようになって、スピードをどんどん上げられたように


マインドも同じです。


長い期間、こじらせてきてしまったのなら、時間はかかるかもしれないけれど


スピードに乗ってしまえるようになったら、自分でなんとでもできてしまうものなんです。


結果、現実も。


『自分のこと』を聴いてあげることは
『自分を大切にあつかうこと』に繋がります。


誰もが、お花を大切に扱うように(たまに荒い方もいますが)、自分のことも、優しくふわっとふれるようにあつかってあげましょう。


それも、幸せな毎日を創っていくポイントのひとつです。

Ameba blogの
【「自分」を大切にあつかうこと】カテゴリーも


また参考に読んでみてくださいね。
 ↓