happyな夫婦関係






















生きてると
色んなジャンルの悩みが出てきます。


でも
夫婦関係、
パートナーシップ関係、が上手くいきだすと


たいてい
どの悩みも
上手く回りだすパターンが多いんです。



かと言って


パートナーをどうにか変える、方法ではありません。



そんなことは、誰にも出来ないこと。
やってもエネルギーを無駄使いするだけです。



することと言えば


『自分を観る』こと。


これには
『自分を知る』
『自分を大切にする』
『自分の気持ちを知る』
『自分の心地良さを知る』
などなど


自分と向き合って観察すること全てです。


一見、パートナーと全く関係ないように思えますが
全て繋がっていくんです。



これまで上手くいかなかったのは
『自分を観ていなかったから。』なはずです。




Ameba blogの
【happyな夫婦関係】カテゴリーも


また参考に読んでみてくださいね。
 ↓